トレーダー必見!FX裁量トレードを円滑にする最強ツール!

トレードを円滑にするFxizmプロコントローラー改の主な機能やソフトを使うメリットなどや、そのほかのトレード支援ツールの検証評価サイト

FXismプロコントローラー改を使えば裁量トレードが円滑になる

監修:及川圭哉   

 >>公式ページはこちら   

 

FXismプロコントローラー改とは、現役のプロとレーダーとして活躍している 及川圭哉氏監修のトレード支援ソフト。

 

主な機能は、「複数ポジション一括決済」「トレール機能」 指値・逆指値同時注文機能」「高スプレット警告機能」「ブレイクイーブンライン自動表示」など、

様々な機能が搭載されています。

 

既存のMT4には搭載されていない便利な異能が豊富に備わっています。

これらの機能をしっかり使いこなして行く事で、

裁量トレードの円滑を計り、トレードの効率を引き上げていきます。

FXismプロコントローラー改の主な機能について

 

以下は、プロコントローラー改のでよく使う頻度が高い機能一覧です。

  • 複数ポジション同時決済機能
  • 指値・逆指値同時注文
  • オートクローズ機能
  • ブレイクイーブンラインの自動表示
  • エントリー時に「指値」「損切」同時注文可能
  • ポジションオートクローズ機能
  • スプレット自動調節機能
  • ブレイクイーブンライン自動表示可能
  • 簡単スクリーンショット機能

 

等、今すぐにでも使いたい機能が満載ですね。

では1つ1つプロコン改の機能を見てみまいょう。

複数ポジションの同時保有・決済可能

FXismプロコントローラー改では、複数のポジションを管理する機能に優れています。 例えば上記の様に、複数のポジション合計損益を一瞬で把握出来、同時決済も可能。

指値・逆指値同時注文機能

 

MT4プロコントローラー「改」ではエントリーの際、

利食い注文と損切り注文を同時に行う機能を搭載しています。

 

例えば「利食い20PIPS」「損切り10PIPS」などの設定にしておくことで、

エントリー後はチャートを離れてもいずれかの値に到達次第、

あとはコントローラーが勝手に決済をしてくれます。

オートクローズ機能

 

この「オートクローズ機能」は

一日の目標利益に到達した時点で その日のトレードを終了したい人はもちろん、 「チャート監視をなまじすることで つい利益が減ったところで決済してしまう!」

このような“悩み”を持つトレーダーにとっても 極めて有用な機能ではないですね。

スクリーンショット機能

MT4プロコントローラー「改」では、 コントロールパネルよりワンクリックするだけで 『今この瞬間のチャート』を

いつでも何度でも画像保存することが出来ます。

 

ブレイクイーブンラインの自動表示機能

 

プロコントローラー改には、ブレイクイーブンラインを自動で表示してくれます。

さらに、複数のポジションを保有した差には、 このブレイクイーブンラインも加重平均値が自動で表示される仕組みになっています。

 

ブレイクイーブンラインとは、損益の分岐点を示すラインの事。

ロット数に応じて市捨て宇が自動計算してくれるので凄く便利ですね。

エントリー後の相場推移の表示機能

※2ヶ所のエントリー位置(赤枠)から現在値まで、 ポジションごとに点線が追跡表記されます。

この機能も便利ですね。 エントリーした価格からの現在のポジションの位置を常に把握出来ます。 これにより、よりトレードにフォーカスしていく事が可能になります

高スプレット告知機能

あなたは突如スプレッドが 急拡大したことに気づかぬままエントリーをしてしまい 思わぬ損失となった経験はありませんか?

あらかじめ設定しておいたスプレッド幅を超えた際、 チャート画像の背景色を変化させることで トレーダーに警告を発する機能を追加されました。

トレーリングストップ自動機能

利が乗ったポジションをなるべく引っ張る・・・

この行為に対し「トレーリング決済」は有効な手段のひとつです。

 

ただしMT4には、pips管理によるトレーリングによる自動決済機能が標準装備されています。

※こちらの機能に関しては動画でも公開しています

 

トレール機能を使う事で、より多くの利益を自動で獲得できるので 非常に便利ですね。

まとめ

FXismプロコントローラー改はまさに

”あったら良いなこんな機能を 丸ごとぶち込みました!”

と言った感じですね。

 

プロコントローラー改の様な裁量トレード支援ソフト一つ有るだけで、

トレード公立が大幅にアップします。

 

プロコン改のようなトレード支援ツールを使うだけで、 トレード効率の大幅な向上が期待できると思います。

    >>プロコン改を今すぐ試してみる<<